いいことを吸いつくしたい!!

どこかにいいものがあるはず

アブラっぽい料理には薬膳を

コンビニの弁当や、アブラっぽいものばかりを食べると、お腹まわりのダメージが強いですね。そのために、効能が胃腸にストレートに届くために気をつけなくてはいけないと思います。

固形の食べ物は十二指腸や胃で吸収され、胃では吸収されない。でも、薬膳茶なら、お茶に溶け出た成分を吸収することができます。温かいお茶習いを温めることもできる。

消化を則したり、胃の機能を補う効能外に直接働きかけるんですね。普段飲む機会の多い紅茶やハーブティーなどをベースに、薬膳のアイディアをプラスすれば、より気軽に楽しめるんですね。

茶葉やハーブ、スパイスがお湯の中でユラユラと漂う様子や、カップに注がれたお茶から広がる香りはリラックスするものです。これも気を巡らせ、気を高める効果があるからですね。

アブラっぽい料理には薬膳を

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
のりこえられる
のりこえられる
心を健やかにする
てぃーだイチオシ