いいことを吸いつくしたい!!

どこかにいいものがあるはず

ストレスと自律神経

ストレスと自律神経

ストレスのない人はこの世の中にいるのでしょうか?そんな人に渡しは合ってみたいのですが、少なからず私はストレスだらけです。その他待っているストレスをどのようにしたらなくなってくれるのだろうか。

不眠、疲労感、めまいや立ちくらみ、無気力や頭痛、肩こりと言った地用不良に悩まされている人は意外に多いと思います。年齢的な部分も大きく関係するとは思いますが、そんな状況で、自律神経の乱れから来ている可能性も大きく関係してくるはずです。そもそも自律神経はなぜ乱れ、るのか?どのように体に不調をもたらすのだろうか?自分の思い通りにならないからストレスがたまるから?そんな簡単なことではありませんよね。

一つには、ストレスがありますが、最近は男性な意味に仕事をする女性も多いですので、残業などにより生活リズムの乱れや仕事上重圧などでストレスフルな環境に置かれている人が、過剰なストレスが引き金になって自律神経失調症になる例は少なくないという話を聞きます。ストレスのない生活とは一体どういったことなのか、不思議になりますが、もともとストレス耐性の低い人は要注意で、几帳面だったり、完璧主義だったり、周囲に気を使いすぎてストレスを上手に処理できないと、自律神経に不調をきたしやすいということがわかっています。

まさに私のことかな、、、一番は気楽な人生を歩んでいけばいいとは思うのですが、だけど、気楽に歩んでいて、何が楽しいのかとも考えてしまいます。短絡的に自律神経失調症という重大な病気がひそんでいるということもありえます。

まず内科や婦人科で自覚症状について精密検査を受けてみてもいいかと思います。今の状況として、どのようなことを真剣に考えてみて、どういったケアをすれば改善できるのかを考えるわけですね。そうすることで、本当にどうしたら悩んでいる部分を改善できるのかがわかるはずです。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
のりこえられる
のりこえられる
心を健やかにする
てぃーだイチオシ